2013年04月27日

第一次結婚ラッシュ!!(三上)

お久しぶりです♪
3月のblog更新をすっかり忘れておりました、受付:三上です。。。(  ̄▽ ̄)
 
 
 
つい先日大学の仲良しメンバーで食事会がありました☆
6人全員揃うのがなんと卒業ぶり!笑
 
卒業して丸2年が経ったので、2年ぶりの全員集合でした
 
 
 
そして、
その内の一人が今月籍を入れたので、サプライズパーティーを兼ねての食事会だったんですが。。。
そこでまさかの!!
その他2人も今年結婚&入籍発表
ーーーーー!!(゜ロ゜ノ)ノ
 
なななんと、6人中半分が今年嫁に行くのです。。。
そう、世に言う結婚ラッシュ。。。
 
はい、乗り遅れました。笑
 
 
 
女24歳、次の結婚ラッシュには乗り遅れないように恋活?婚活?がんばりまーす(*≧∀≦*)
 
 
そして、
みんな結婚&入籍おめでとーう
 
 
受付:三上でした
posted by 上田歯科クリニック at 00:49| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

旅行…(上農)

2月〜3月ぐらいに家族+私の母とで旅行に行くのが恒例になりつつありますが、今回は伊勢神宮やおかげ横町、お払い町にいって賢島宝松苑というホテルに一泊して、二泊めは…勝浦のホテル中の島に泊まってきました。
2013年の伊勢神宮は20年に一度の式年遷宮です。手水舎の原型で御手洗場と呼ばれる五十鈴川がとても綺麗でした。ここで手を清めました
パワースポットだというとてもとても大きな木にさわってきました。皆さんが触るのでつるつるになってるんですよねまっすぐ天に向かって聳え立つ大木を目の当たりにして触れて感動しました。
おかげ横町では、伊勢うどんを食べたりきゅうりスティックを子供たちが食べるというので2本買いましたが、いらん〜て言われて私が2本食べるはめに…きつかった(笑)私の母が伊勢うどんは苦手やねんと言って食べたがらなかったのですが、主人や子供たちは美味しい!と言ってました。透き通った鰹だしでこしのある讃岐うどんとは全く別物で真っ黒のお出汁で、甘い醤油ぶっかけうどん感じで、おやつ感覚ならいけてるかんじでした(笑)
伊勢神宮を外宮→内宮で参拝したので、あまりゆっくりおかげ横町&お払い町で遊べなかったので、また行きたいと思います♪
私の母が一番喜んでいたのが、お払い町入り口?あたりの新鮮な貝類が食べれるおみせでした。次の日も行きたいと言ってましたから(笑)
さざえとかもすっごく美味しくて何よりもお店の方が親切でナマコや伊勢えびを子供たちに触らせてくれたり、水族館のタッチプール状態で子供たちは大喜びでした♪松阪牛の串焼きも超美味しかったです(*^-^*)
二日めは勝浦のホテル中の島に宿泊しましたが、息子が釣りに没頭してました。露天風呂最高でした♪帰りは潮岬や橋杭岩を観光して、串本海中公園で海ガメの赤ちゃんをさわらせてもらって感動しました。とれとれ市場でまたホタテやさざえなど食べまくって帰ってきました♪旦那様運転お疲れ様でした

posted by 上田歯科クリニック at 22:43| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

広島?(中谷)

先週専門学校の友達と広島のお友達に会いに行きました
会うのはあたしの結婚式以来で
子供が産まれてから会ってなかったので初めて子供にも会えましたぁ(*˘︶˘人)♡*。+
 
 
桜見に行ったり〜広島焼食べに行ったり〜カキ小屋行ったり〜仙酔島に温泉巡り
めちゃくちゃ楽しくて充実した広島旅行でした
 
 
カキ小屋はホンマにオススメです♡
あんな美味しいカキは初めてヾ(*´∀`*)ノ
また行きたいな〜
 
 
 
 
posted by 上田歯科クリニック at 22:41| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

長女の卒業式 (梅本)

3月19日は長女の卒業式でした  
 
式が始まり1人ずつ名前を呼ばれ壇上で卒業証書をもらう姿を見たり6年生全員で歌を歌い合間に1年生から6年生までの思い出を語っていくのを聞くととっても感動しました
天気にも恵まれいい卒業式になりました 
 
午後からは家族で淡路島の温泉に泊まりに行きました 
翌日は雨が降ってきたので早々に帰ってきましたがゆっくりさせてもらいリフレッシュできてよかったです
 
posted by 上田歯科クリニック at 14:57| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

新聞に載りました☆…(上農)



28日の産經新聞夕刊に娘と一緒に載せて頂きました
院長が歯科医院に来院されたお母さんと子供さんにフロスを指導する風景を撮影しにきてもらうということで私と娘が協力させて頂くことになりまして、プロのカメラマンさんに何枚も写真を撮っていただいてすごく緊張しました(笑)
院長と娘の口元と私の手元しか写らないと思っていたので、顔までしっかり写っていてびっくりしました歯科衛生士としてではなく母親としてでしたが、歯科関係のことで新聞に載ることができたことをとても嬉しく思います。院長のお顔が写ってないのが少し残念でしたが
院長のコメントも掲載されてますのでチェックしてください
posted by 上田歯科クリニック at 11:32| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

☆春休みフッ素塗布キャンペーン☆(三上)

 
皆さん、こんにちはー♪
 
 
もう2月も終わろうとしています。。。
早いですね〜(;つД`)
 
そして、
3月を迎える。。。
3月と言えば春休み!!
そう!
春休みフッ素塗布キャンペーンの時期でございます(*≧∀≦*)
 
 
期間は、
3月18日(月)〜4月12日(金)
までです☆ミ
 
 
もうすでに少しずつご予約いただいております!!
ご希望のお日にち・お時間がある方はお早めにご予約お願いします
 
 
検診も兼ねて、
皆さんいらして下さいね♪
 
 
お電話お待ちしております(^-^)v
 
 
受付:三上でした 
posted by 上田歯科クリニック at 20:23| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

歯磨きチェック&おまけ (梅本)

先日歯ブラシをした後何気なく鏡で自分の口の中を見てみると歯と歯茎の間にプラークが
すごくショックでもう一度磨き治してチェック。まだついてる…  
そう言えば数日前にいつも使っているのと違う新しい歯ブラシに交換したばっかり  今度は鏡を見ながらブラッシングすると磨きたいところに毛先があたってないことがわかった
納得納得 いいと思って買った歯ブラシだったけど私にはあっていないことがわかりすぐにいつもの歯ブラシにチェンジ 
たまには鏡でチェックしてみるといいかも 
 
2月18日は18回目の結婚記念日でした 主人と『ベラ コスタ』と言うイタリアンレストランに行ってきました 
 
もっと写すつもりが食い気に走ってしまいました 
美味しかったぁ
posted by 上田歯科クリニック at 17:08| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

今年もよろしくお願いしますm(__)m (梅本)

1月ももう終わりですね。
はや〜い  
 
最近新聞や雑誌などで『歯周病』の記事をよく目にします。 内容を読むと「まだまだ勉強しなければ」と思うことも書いています。少しでも患者さんのお口の中の状態が良くなるよう今年も頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします 
 
今日主人とお墓参りに行ってきました。箕面の方にあるんですが所々雪が積もってました 
帰りにお気に入りのイタリアンレストランに行ってきました。
 『ROSSO』          
前菜オススメ
 
薪窯で焼いたピザなどどれも美味しいー
 
デザートに濃厚チーズケーキとカプチーノ
幸せなひとときでした
posted by 上田歯科クリニック at 23:29| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

遅くなりましたが....★(三上)

 
新年、
明けましておめでとうございます(*^^*)♪
 
 
2013年を迎え約3週間が経ちましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか??
 
 
私は寒さに勝てず、
こたつにミカンといった、
まった〜りとした1月を過ごしております(  ̄▽ ̄)笑
 
 
 
 
 
昨年4月の末に、
上田歯科クリニックの一員となり、
あっという間に新年です
 
こんな未熟な私が
昨年を一スタッフとして頑張れたのも、
温かい患者さま、
気さくで明るい先輩スタッフ、
そして優しい院長、
皆さまに支えられているおかげであります
 
 
 
 
そして、
 
まだまだ半人前の私ですが、
今年も1年、
笑顔だけは絶やさず、
元気いっぱい頑張って参りますので、
どうぞよろしくお願い致します
 
 
 
 
そしてそして、
個人的には今年も年齢に負けず!!
色んなことに挑戦していきたいと思いますっ♪(*≧∀≦*)
 
写真は去年のX'masにした24歳
初コスプレでーす(笑)
今年もするぞー!!
 
 
 
受付:三上 綾香でした
 
posted by 上田歯科クリニック at 17:06| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

それと…(上農)


忘年会の二次会にてええ声〜を披露してくれはった院長です皆で初めてカラオケ行ったので二時間あっという間で楽しかったです
去年は子供の病気やケガが続き私も腰椎(背骨)を骨折したり(すぎちゃんみたいなコルセットを装着しながら仕事にでたり、社会見学も忘年会などなどすすぎちゃんでした)プライベートでは辛いことが続いた一年で、年末年始も家族や身内が感染性の胃腸炎に罹患して大変でしたそれでもくじけないように笑顔で幸せな1年になるよう、仕事にプライベートに楽しみたいとおもいます
今年の一番の目標はダイエットです(笑)毎年言うてるような…

posted by 上田歯科クリニック at 17:35| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

