2016年06月24日

天草…(上農)

IMG_0009.jpgIMG_0010.jpgIMG_0011.jpgIMG_0013.jpgIMG_0014.jpgIMG_0015.jpg久しぶりのスタッフblog書かせてもらいます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
先日、メンテの患者さんから天草を頂いて、オレンジゼリーとコーヒーゼリーを作ってみました(*^^)v

天草からゼリーを作るのは初めてで、売ってる寒天なら作ったことはあったのですが、患者さんから頂いたレシピ付きのお手紙を見ながら、お鍋でことこと天草を煮ました☆

沸騰したら少しのお酢を入れると天草がとけやすいそうです。溶けたものを布巾でこして、それぞれの材料をいれて冷やし固めたら完成...♪*゚

子供たちはオレンジゼリー、もっと食べたい♡と大喜びでした!!♡
コーヒーゼリーは、父の日に実家に届けました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
天草たくさん頂いたので、
今度はりんごゼリー作ろうかな(*^^*)
久しぶりに長男が上田歯科に来ました。院長にチェックしてもらって、PMTCしてフッ素塗らせてもらいました。院長に大きくなったなぁ〜と言ってもらって、
ガチャガチャさせてもらって帰ってきました(笑)
posted by 上田歯科クリニック at 21:07| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。