2016年06月24日

天草…(上農)

IMG_0009.jpgIMG_0010.jpgIMG_0011.jpgIMG_0013.jpgIMG_0014.jpgIMG_0015.jpg久しぶりのスタッフblog書かせてもらいます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
先日、メンテの患者さんから天草を頂いて、オレンジゼリーとコーヒーゼリーを作ってみました(*^^)v

天草からゼリーを作るのは初めてで、売ってる寒天なら作ったことはあったのですが、患者さんから頂いたレシピ付きのお手紙を見ながら、お鍋でことこと天草を煮ました☆

沸騰したら少しのお酢を入れると天草がとけやすいそうです。溶けたものを布巾でこして、それぞれの材料をいれて冷やし固めたら完成...♪*゚

子供たちはオレンジゼリー、もっと食べたい♡と大喜びでした!!♡
コーヒーゼリーは、父の日に実家に届けました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
天草たくさん頂いたので、
今度はりんごゼリー作ろうかな(*^^*)
久しぶりに長男が上田歯科に来ました。院長にチェックしてもらって、PMTCしてフッ素塗らせてもらいました。院長に大きくなったなぁ〜と言ってもらって、
ガチャガチャさせてもらって帰ってきました(笑)
posted by 上田歯科クリニック at 21:07| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

茨田北中学検診…(上農)

IMG_7374.jpgIMG_0352.jpg今日は午前診療の後、茨田北中学で歯科検診があり、校医の堤之しほ先生と、我が院長と、りゅうたろう先生が検診に学校へ行かれます。
衛生士の中谷さんも行くのでお昼ご飯を食べるのに、上農は検診にお供しないのにお昼ご馳走になっちゃいました︎♡去年もお昼だけ食べさせてもらいました(≧∇≦)
----
先生はカツカレー♡
----
私とゆかりちゃんは冷し坦々麺♡すんごく冷たくて辛くて美味しかったです(^_^)v
今年は息子が中学1年なので、検診してもらいます星2星2星2
posted by 上田歯科クリニック at 13:48| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

患者様から、、、(中谷)

 
 
一昨日クリーニングで来院された患者様からこんなものを頂きましたーーー!
 
 
 


暇潰しに作られてるみたいで
全部竹でできてて
風に当たるとゆらゆら〜
凄すぎる︎︎
可愛くて癒されます
思わずまた何か作ってください︎
って頼んでしまいました!
posted by 上田歯科クリニック at 19:32| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

仲良し?(中谷)

この間受付の三上さんと初めて仕事終わりに心斎橋におでかけ〜
まずゎランチして〜
ずっと行きたかったTiger行ってきました
可愛い雑貨、おもしろい雑貨がいっぱいで楽しすぎる
そのあとゎshopping
楽しかった
 
 
そして今日ゎ〜
インフルエンザの予防接種からのランチ
注射ゎ毎年のことですが。。。やっぱり痛かった
けど、ランチしてみんなでゲラゲラ笑いながら話してたら痛みなんか忘れてました
今日も美味しかったし楽しかった
先生ありがとーございました
 
 
 
posted by 上田歯科クリニック at 21:48| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

同窓会…(上農)

以前勤務していたところの衛生士とドクターで同窓会しました
現在は平野区で開業されてる辻先生と会うのは10年ぶりぐらいですが、先生変わってなかったなぁ〜♪皆それぞれ違う場所で活躍していて、とても刺激をもらいました
平野区の美味しい鉄板焼やさんでご馳走になって、飲んで食べて笑って最高に楽しい時間を過ごせました♪辻先生は上田先生の弟さんと同級生らしいです♪上田先生知り合いだったんですねー上ちゃんがかみのさんと写真一緒に写ってて〜えっ?と思ってたとか(笑)
11月にはまたホテルでお祭り同窓会(笑)があるので、たくさんの仲間に会えると思うとドキドキします
posted by 上田歯科クリニック at 20:27| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

イカネタ…w(上農)

ゆかりちゃんに続きイカネタ…(笑)私も院長にイカを頂いたので、お料理?しました〜
イカときのこのソテー食べるラー油がけバターと白ワイ、ガーリック入り塩胡椒、牡蠣醤油で炒めましたが素材が良いのでマイウ〜
少しイカのお刺身もしました♪歯応えがあり甘くてほんまに美味しかった〜主人は飲み会…私はラストまで仕事だったので、子供たちは実家でご飯よばれてたので、ゆっくりご飯のはずが早く子供たち帰ってきたので、イカわけわけしました(笑)まだ冷凍庫にイカがあるので今度は家族にイカ料理振る舞う予定です
先生!来年までまてないです
こないだ食事会で院長に京橋の松蘭(高級焼肉)に連れていってもらいましたが、ひっくり返りそうなぐらい美味しかったです私のお気に入りの写真(笑)キャンペーンガールポスターにできそうやなもうすぐ結婚記念日なんですが…食事デートはここに決まりっ
posted by 上田歯科クリニック at 01:11| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

イカ(中谷)

昨日今日と先生が先日釣ってきてくれたイカを食べました
昨日はお刺身にして〜
今日はバターしょうゆでいただきました
イカの処理は本当苦手ですが
目があいながらも頑張りました
めっちゃ美味しかったーーー
先生また来年もお願いします
 
 
 
posted by 上田歯科クリニック at 00:32| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

日本海満喫…(上農)

家族で日本海に行ってきました
若狭の高浜花火大会が見たくて、民宿にお泊まりしました。
浜から見る花火大会は最高でした
そして次の日は水島に行ってきました船で島に渡りますがワクワクしました。
長男と主人がクラゲか何かに刺されると言うハプニングもありましたが、水島から水晶浜に移動して思う存分遊びました
ちびっこサーファー(笑)お魚もたくさん捕れて(カレイやイカの赤ちゃんも捕れました)すごく楽しかったす♪夕方の6時頃まで泳いでたのは我が家だけでした

posted by 上田歯科クリニック at 17:53| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

医院長のスケーリング(梅本)

おひさしぶりです!毎日暑いですがみなさんお元気ですか
今日は医院長が衛生士の中谷さんに歯石を除去してもらっています!
家でもきちんとブラッシングをしていてもやはり完璧には出来ないのでこうして歯科医院にきてケアをすることをおすすめします
歯科医院での歯のお掃除プラス家でのブラッシングで自分の歯を長くもたせましょ〜
posted by 上田歯科クリニック at 12:28| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

?結婚記念日?(中谷)

この間の5月12日で結婚1周年を迎えましたーーー
1年たつのホンマに早すぎる

結婚記念日に旦那様が行ってみたかったPONTE VECCHIOにディナーに連れてってくれました



あたしたち夫婦にはあんまり似合わない場所やけど
料理がすごく美味しくて
30階から見る夜景もめっちゃステキでした
最後にはサプライズケーキまで用意してくれて、思い出に残る記念日になりましたぁ
来年は本店の方に連れてってもらわないと



いろいろ大変なこともあるし、喧嘩もいっぱいするけど、これからも仲良く楽しく頑張っていきます
posted by 上田歯科クリニック at 18:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

